VS中央線(快速)

こんにちは三鷹駅から電車に乗って通勤しているサラリーマンです。

VS中央線(3)

 本日のちいかわ占いはなんと3位、この戦いが始まって以来の好順位。通勤はしたくないが、胸を高鳴らせながら三鷹駅に向かっていく。

 今日もいつも通りの吉祥寺系私服作戦。車両に乗り込む。ついにこのブログの影響か既に立ってる人が私服姿の方の前に集中しているのである。困った。ブログが認知されるごとにライバルが増えるというのか。まあそれもまた面白い。そんなわけで空いているスペースを本日は活用していく。当然、吉祥寺についても誰も降りない。長期戦を覚悟。西荻窪でも誰も降りないがこれは想定通り。そして次の荻窪で奇跡が起こる。

 前の人は降りなかったが、後ろの席に空席がでたのだ。そのスペースはフリー。その席は誰もがノーマーク。わたしはそこに走り込んだ。座れた。わーい。勝ったぜ。

VS中央線
2勝1敗1分