VS中央線(快速)

こんにちは三鷹駅から電車に乗って通勤しているサラリーマンです。

VS中央線(3)

本日のちいかわ占いはなんと3位、この戦いが始まって以来の好順位。通勤はしたくないが、胸を高鳴らせながら三鷹駅に向かっていく。 今日もいつも通りの吉祥寺系私服作戦。車両に乗り込む。ついにこのブログの影響か既に立ってる人が私服姿の方の前に集中し…

VS中央線(2)

今朝のコンディションはちいわか占い最下位と最悪のスタート。今日も今日とて致し方なく出勤のため三鷹駅に向かう。今日も昨日と同じように狙うは吉祥寺で降りる私服勢狙い。しかも4人連続になってるところがあるでないか。アツいアツすぎる。当然その前にス…

VS中央線(1)

8月に入社をしたわたくしは先日まで中央線との間でプレシーズンを戦っていた。結果は五分五分というところだろうか。そこでいくつか気づいたことがある。 新宿駅で乗客の約半数が降車(車両によりばらつきあるものの前と後ろがたぶんいい) 三鷹駅~中野間駅…

プロローグ

こんにちは。わたくしは毎朝、中央線と戦っています。 某有名な校長先生のセリフに「帰るまでが遠足です。」とありますが、わたくしは朝の支度をし帰宅後スーツを脱ぐまでが仕事だと思っています。なので出勤手当や帰宅手当等の各種手当が欲しいもんです。も…